レッスン紹介

ジャズピアノを一流プロから直接学べる音楽教室「オルコネ」

こんにちは!オルコネ運営事務局です♪

本日は、「ジャズピアノを一流プロから直接学べる音楽教室」オルコネの対面レッスンについてお話しします。

これまで、Zoomを使ったオンラインレッスンについて様々なお話をしてきましたが、オルコネでは東京・神奈川・千葉・埼玉エリアでの対面レッスンにも対応しています。

その特徴についてご説明します♪

対面レッスンの種類

▷リハーサルスタジオでのレッスン

▷講師の自宅スタジオでのレッスン(※講師による)

▷受講者様宅への訪問レッスン(※講師による)

と3パターンご用意しております。

対面レッスン可能な楽器は?

▷ピアノ

▷ベース(エレクトリックベース/アコースティックベース)

▷ギター(エレクトリックギター/アコースティックギター)

▷パーカッション(コンガ/ボンゴ/和太鼓/カホン/ティンバレス)

▷フルート

▷サックス

▷トランペット

▷トロンボーン

▷ドラム

と9種類、対面レッスンに対応している講師も29名登録しており、ジャンルはポップス、ジャズ、ラテン、ロック、クラシックなど全てのジャンルに対応しております。

※関東近郊以外の各地でのレッスン、クリニックなども承っておりますので、ビッグバンドや吹奏楽などアンサンブルやの組み立て方などグループ全体でのレッスンなど希望の方はこちらよりメッセージをいただけますと幸いです。もちろんご相談からでもオッケー♪

レッスン日程の決め方は?

レッスン日は事前に講師とどこでレッスンを受けたいかをサイト内メッセージで相談をし、スケジュールから選択するだけ♪

もし受講してみたい講師のスケジュールがカレンダーにない場合は、講師にダイレクトメッセージを送ることが可能!そこでレッスン日程を決定することがでします!

※リハーサルスタジオでの対面レッスンの場合は、スタジオをどのように予約をするのか事前に講師と打ち合わせをする必要があります。

レッスン料は?

レッスン料は講師によって異なりますが、基本は60分5,500円〜です。

※リハーサルスタジオでのレッスンの場合は別途スタジオ代がかかります

もちろんオンラインレッスンとの併用も可能ですので、すきま時間をうまく利用してご自身の都合に合わせたスケジュールを組むことが可能です。

趣味で楽器を演奏してみたい大人の方やシニアの方は、「楽器の扱い方や初心者にも分りやすい基礎的なこと」「一曲マスターを目標にしたレッスン」や「演奏会、発表会、ライブなどに向けてのレッスン」など、目的に合わせたレッスンを受講することができます。

プロを目指している方は、音楽シーン第一線で活躍している現役プロミュージシャンが講師ですので、プロになるためのノウハウ全てが学べます♪

それぞれの目的や目標に向けてレッスンをカスタマイズ。あなた専用のカリキュラムを講師が制作しますので楽しく楽器を演奏、そして確実に上達することができます。

まずはご相談からでもオッケーです。

人と人、音と音をつなぐ

オンライン音楽教室

人気のおすすめオンラインレッスン教室♪ピアノ、ギター、ボーカルなど250種類以上の多彩なレッスン!

今「オルコネ」では入会金、会員登録無料!体験レッスンを無料で受けられるクーポン500ポイントプレゼントを実施中!!興味のある方はぜひご登録ください♪