レッスン紹介

必見!学んで楽しい音楽教室を見つける方法とは?!/オンライン音楽教室「オルコネ」

初心者の方も安心レッスン!オンライン音楽教室オルコネ

こんにちは。オルコネ運営事務局です♪

今回は「学んで楽しい音楽教室を見つける方法とは?!」についてお話ししたいと思います♪

音楽や楽器を始めてみようと思った時、「もし楽器を習い始めたら、どういった自分になれるのか?!」を想像したことはありますか?

例えば、

◼︎好きな曲をピアノで弾き語りしてみたい

◼︎楽器が出来るようになったらバンドを組んでライブをしてみたい

◼︎楽器のアドリブに挑戦したい

◼︎カラオケで上手く歌えるようになりたい

など、様々あります。楽器演奏が出来るようになるとより楽しく毎日を過ごすこともできます。

レッスンを受ける上で重要な点として、

◼︎自分のレベルに合わせたレッスンを受けたい

◼︎自分と相性の良い先生に習いたい

◼︎時間や日時を自由に選べる教室が理想

などがあると思います。習い事を始める時は、色々と悩むこともあるかと思います。その中でレッスンを受ける最大の目的はというと、「楽器演奏が上手くなる!」ということではないでしょうか?

その理由は、「楽器が上手くことは楽しさに繋がるからです」

自分にとってどんなに相性の良い先生だとしても、楽器演奏が上手くならなければレッスンを受ける意味がありません。

レッスンを受けるにあたり、自分にとって一番良い環境というのは、

☆自分と相性の良い先生、且つ自分のレベルに合わせて確実に上手くなるためのレッスンを行っている。または上達への道標をきちんと示してくれる先生

ということになります。その上でレッスン時間や曜日など融通の効く教室だと、お仕事や学業などの都合に合わせて自分のペースしっかり学ぶことができます。

そういった条件など、あらゆる面で確実にサポートをしてくれる音楽教室。

それがオンライン音楽教室オルコネです。


オルコネでは、全国どこからでも参加できる「オンラインレッスン」を始め、東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉などでは「対面レッスン」も行っています。もちろん各レッスン併用も可能です。

その対面レッスンですが、オルコネでは3種類の対面レッスンがあります。

1.都内150ヶ所以上あるリハーサルスタジオを利用したレッスン

都内にあるリハーサルスタジオを利用して行う対面レッスンです。メリットはご自宅の近く、お仕事場の近くなどご自身の都合の良い場所でレッスンを受けられるという点です。

2.生徒さんのご自宅で行う訪問レッスン

ご自宅に楽器をお持ちで、音を出せる環境のある方向けの対面レッスンです。メリットは、使い慣れているご自身の楽器(アコースティックピアノやアコースティックベースなど)でレッスンを受けることができる点です。

3.先生のご自宅スタジオで行うレッスン

先生にもよりますが、ご自宅にスタジオをお持ちの先生もいらっしゃいます。特に楽器をお持ちでない方や、自宅でなかなか音が出せない打楽器や管楽器の方には便利です。

もちろん全ての対面レッスンで無料体験レッスンを受けることが出来ますので、「自分に相性の良い先生なのか」「自分のレベルに合わせてレッスンをしてくれるのか」「楽器演奏が上手くなるためのアドバイスを的確にしてくれるのか」を体験することができます。

またレッスンスケジュールも先生と相談しながら決めることが出来るので、お仕事や学業などの都合に合わせてレッスンを受けられます。ご希望があれば曜日固定ももちろん可能です。定期レッスン単発レッスンも選択自由です。

今なら無料の新規会員登録でレッスンに使える4,000ポイントをプレゼント中!無料体験レッスン以外に通常レッスンも受けられます♪

ぜひこの機会にご参加下さい♫

人と人、音と音をつなぐ

オンライン音楽教室

 ≪ 前のページ                    次のページ ≫