オルコネ

すきま時間を使って学べる!!/オンライン音楽教室「オルコネ」

こんにちは!

オンライン音楽教室「オルコネ」運営事務局です♪

音楽教室には様々なレッスン形態があります。

まずはこれまでによくある音楽教室の特徴を見ていきましょう。

A.従来の音楽教室の主な特徴

▷予約をすることなく毎週または隔週、定期的に学べる。

▷基本はグループレッスンが多い。(個人経営の場合は、個人レッスンが主流)

▷曜日により教える先生が決まっている。

▷対面レッスンが基本なので、教室まで通う必要がある。

▷料金は定額制が多い。

となっています。

料金も安めが多く、定期的に通える方にとっては料金もリーズナブルなところが多いようです♪

ただし、仕事や育児で忙しい方などには「定期的に通う」は難しい部分もあるようです。

そこでコロナ禍を経て、新たに生まれたレッスン形態がZoomやSkype

を使った「オンライン」音楽教室です。

では、オンライン音楽教室の特徴を見ていきましょう。

B.オンライン音楽教室の特徴

▷予約をする必要はあるが、自分の好きな時間、空いている時間に習うことができる。

▷基本個人レッスンが多く、講師とマンツーマンで学べる。

▷レッスンが全てオンラインなので、通う必要がない。

▷料金は定額が多い。

となっています。

これなら忙しい方でも、レッスンを受けることが出来そうです。

それぞれの特徴を挙げてみましたが、

オンライン音楽教室「オルコネ」では、AもBも全て可能です!

「A」のような対面式(※①)のレッスン、「B」のようなオンラインを使ったレッスン、全て選択自由です。

オルコネの特徴

▷講師、時間、レッスン回数、金額(※②)が自由に選べる。

▷初めて楽器を習いたい方、趣味で楽器演奏をやってみたい方など目的に合わせてレッスンカスタマイズ可能。

▷全国どこからでもオンラインレッスンを受けることが出来る。

▷1回だけの単発レッスンにも対応している。

※①対面レッスンは講師によって開催されている地域が異なります。※②金額は講師、レッスン時間によって異なります。

また、「オルコネ」にしかない最大の特徴。それは講師が一流の現役プロミュージシャンであることです!

国民的アーティスト、あの人気グループのツアーやレコーディングをサポートしている現役プロミュージシャンが80名以上登録しており、音楽ジャンルもクラシック、ポップス、ジャズ、ラテンなど全てに対応しています。

「オルコネ」が、講師の質に拘る理由

受講者にはそれぞれ違った目的や学びたいことがあり、それにきちんと対応できる必要があるからです。例えば「目的はなくとも楽器を始めてみたいと思っている方」「お子さまに楽器を習わせたい親御さま」「音大受験のために楽器を習いたい方」「保育士を目指してピアノを学びたい方」など様々。

その一つ一つの目的に沿ったレッスンが出来る講師には、それ相応のスキルと経験が必要になります。

そして、そのレベルが高ければ高いほど、その目的に対して一方向からだけではなく、あらゆる角度からアドバイスもでき、生徒ひとりひとりに合わせた上達するためのコツやノウハウをレッスンすることができます。

そのように多角的な観点からレッスンすることによって受講者も自分に合ったレッスンを受けることができ、楽器演奏を楽しくそして確実に上達できるステップを踏むことができます。

また、最初にどういった講師につくかで、楽器演奏の楽しさや上達のスピードも変わってきます。とはいえ、初めからレベルの高い講師について意味があるのかと思いになる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そういった熟練された講師の皆さんも音楽に触れる「最初の一歩」がありました。そこから様々な経験、学びがあり今があります。そういった経験豊富なミュージシャンだからこそ、「これから楽器を始めてみようと考えている初心者の方」「小さなお子様に習わせてみようと考えている親御さま」に寄り添い、確実にステップアップできるコツやノウハウ、そしてカリキュラムを提供できると考えています。そして楽器の演奏もすぐに出来るようになります。

オルコネで習える楽器

▷ピアノ、オルガンやエレクトーンなどの鍵盤楽器

▷ギター、ベース、バイオリン、ウクレレなどの弦楽器

▷サックス、フルート、オーボエ、クラリネットなどの木管楽器

▷トランペット、トロンボーン、ホルンなどの金管楽器

▷ドラム、スティールパン、コンガ、ボンゴ、カホンなどの打楽器

▷ボーカル、ボイトレ、発音トレーニングなどの歌唱

▷DTM、作曲、音楽理論、音大受験対策、楽譜の書き方読み方など

多彩な楽器、300種類のレッスンをご用意しております。

料金プラン

オルコネでは全てポイント制を採用しており、「月額プラン」「スポットプラン」と2種類があります。

月額プランは、定期的にレッスンを受けてみたい方向けです。「月額9000」以上のプランになると付与ポイントが通常より多くお得になります。

月毎にいつでも加入、解約が出来ますのでポイントに無駄出ることなく、安心してご利用いただけます。もちろんスポットプランとの併用も可能です♪

スポットプランは、単発レッスンや継続することに不安がある方向けです。「まずは一回だけ通常レッスンをお試しで受けてみたい」「発表会やライブ前にちょっとアドバイスが欲しい」など都度ポイントを使いきれるので、安心してご利用いただけます。もちろん月額プランとの併用も可能です♪

お子さま、初心者の方、大人の方からシニアの方まで全てに対応しており、ジャンルもジャズ、ポップスからクラシックまで幅広く学べます♪

ぜひ興味のある方は、すきま時間を使ってレッスンを受講してみてはいかがでしょうか♪

もちろん初心者からプロを目指している方までどなたでもご参加いただけます。

まずはご相談からでもオッケーです。

人と人、音と音をつなぐ

オンライン音楽教室

人気のおすすめオンラインレッスン教室♪ピアノ、ギター、ボーカルなど300種類以上の多彩なレッスン!

今「オルコネ」では入会金、会員登録無料!また初回無料体験レッスンもプレゼント!!

興味のある方はぜひご登録ください♪

https://www.allconne.jp/

 ≪ 前のページ                    次のページ ≫