オルコネ

ジャズを演奏できるようになるには?!/オンライン音楽教室「オルコネ」

こんにちは!オルコネ運営事務局です♪

今回は、「ジャズを演奏できるようになるには?!」についてお話ししたいと思います。

一言「ジャズ」と聞くと、「難しい」というイメージも持ってる方多いと思います。

なぜそう感じるのか?

理由は様々あると思いますが、他ジャンルとの一番の違いは「即興でアドリブをする」いわゆる楽器でソロを取るという部分ではないしょうか♪

また、楽器を習っているほとんどの方は、「自由に楽器を弾きこなしたい」という思いからレッスンを受けていると思います♪

しかし、

「アドリブを上手く弾けるようになるには、どこから練習をしていけば良いのか?!よく分からない」

ここの壁に当たってしまう方いらっしゃいませんか?!

では、「そういった問題を解決するにはどうしたら良いのか?!」

それはジャズをバリバリ演奏できる現役プロミュージシャンに聞くのが一番早いです♪

「な〜んだ、当たり前じゃん!」

「いやいや、実際に習ってみたけど難しくてついていけない!」

そういう声が聞こえてきそうですが、、、汗

私がここで、一つ申し上げるとするなら現役プロの中でも一流と言われる方に是非習ってみてください!

全く違う観点から分かりやすくジャズが学べると思います。なぜそう言い切れるのか?!

理由はただ一つです。

アドリブが取れるようになるコツ!!を熟知しているからです

本当に熟知している先生に習えば、難しいことでも分かりやすく解説してくれます。

オンラインミュージックスール「オルコネ」では、現役の一流プロミュージシャンが70名以上の講師として登録しており、様々なジャンル、楽器、DTM、音楽理論からリトミックまで幅広く250種類以上のレッスンをご用意しております。

では、実際に「オルコネ」に登録している講師の皆さんがどのような感じでレッスンしてくれるのかいくつかご紹介します♪

まずは、ジャズオルガン・ピアノ講師の「土田晴信先生」です。

いかがですか?

どうやってアドリブをすることに慣れていくを分かりやすく解説してます。

すぐにでもアドリブが取れるようになりそうですね♪

次にトランペット講師「辰巳哲也先生」です。

アドリブを難しく考えず、まずは慣れていくところを詳しく解説してます。
非常にわかりやすいですよね♪

このように、どういった練習をすれば、効率良くアドリブが出来るようになるか各講師がそれぞれの楽器の特性などに考慮しながら分かりやすく解説しています。

こういったレッスン解説が出来るのは講師自身がアドリブについて熟知しているからこそなのです。

もちろん演奏についてアドリブ以外の部分、「奏法」「楽器コントール」「楽器自体のこと」など沢山あります。

ぜひ、あなた自身の「悩み」や「知りたい情報」などを一流の現役プロミュージシャンに投げかけてみませんか?

きっともっと音楽が楽しくなると思いますよ♪

「オルコネ」もちろん初心者からプロを目指している方までどなたでもご参加いただけます。

まずはご相談からでもオッケーです。

レッスン詳細は講師紹介ページをご覧ください。

人と人、音と音をつなぐ

オンラインミュージックスクール

今「オルコネ」では入会金、会員登録無料!また初回無料体験レッスンもプレゼント!!

興味のある方はぜひご登録ください♪

 ≪ 前のページ                    次のページ ≫