レッスン紹介

気軽に学べる!子供向けピアノレッスン/オンライン音楽教室「オルコネ」

こんにちは!オルコネ運営事務局です♪

最近オンラインによる音楽のレッスンの需要が高まってきていることご存知ですか?!

その最大の理由は、オンラインレッスンは、好きな時に学ぶことができ、講師や時間もその都度選ぶことが出来るといったメリットがあります。また、教室に通うこともなくご自宅やリラックスできる空間でレッスンを受けることが可能です。

また大人の方だけでなく、小さなお子さまから高校生まで学生の方にも少しづつオンラインによる音楽学習が広まっています。音楽は子供たちの感性とクリエイティビティを豊かにし、想像力や感情を表現することに役立ちます。この記事では、子供向けの音楽オンラインレッスンが持つメリット、安全性、そして学習の効果についてお話ししたいと思います。

1.音楽オンラインレッスンのメリット

オンラインレッスンの最大の特徴の一つとして、日時が自由に決められるという点です。大人の方もそうですが、子供たちも学校や塾、その他の習い事などがありスケジュール管理が大変です。また親御様にとって教室までの送り迎えもかなりの負担になります。

しかし子供の将来、「どんな才能が開花するのか」「どんなことに興味を示すのか」色々な可能性や才能を見出すためにどんなことにでもチャレンジさせてあげたい。そんな気持ちの親御様も多いかと思います。

そこで、オススメするのがZoom、Skypeなどを利用した「オンラインレッスン」です。

オンラインレッスンであれば、自宅やリラックス出来る空間でいつでもレッスンを受けることが可能です。

2.マンツーマンで学ぶことができる

オンラインでは基本マンツーマンレッスンが主流です。より深く、納得いくまできちんと学ぶことができ、上達も早いです。また、オンラインレッスンだと講師も自由に選べる教室が多く、先生と生徒の相性で悩むこともありません。

3.安全な環境でレッスンが受けられる

オンラインレッスンは、安全な環境で音楽を学ぶことができます。また、レッスンの進捗状況などを随時確認もでき安心してレッスンを受講することができます。

4. カスタマイズされたカリキュラム

オンラインレッスンは基本マンツーマンです。受講者おひとりおひとりに合わせたカリキュラムを作成することによって確実に上達することができます。またお子さまの興味に合わせて楽器も自由に選ぶことが可能です。

5.音楽オンラインレッスンの学習の効果

講師を自由に選べることや、全国どこからでもレッスンを受けることが出来るため、お子さまに合った講師が見つけやすく、より楽しく音楽を学ぶことができます。感性を伸ばし創造力や表現力を養うことができます。

6.楽器を持っていなくても大丈夫

始める前に楽器を持っていなくても大丈夫♪レッスンを始めるにあたって楽器をレンタルするか購入するか相談することができます。近年では、楽器を月々数千円からレンタルできるといったサイトもありますので、短期間で試してみたい方も安心してご参加いただけます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「子供向けの音楽オンラインレッスンが持つメリット、安全性、そして学習の効果」についてお話ししてみました。子供たちは音楽を通じて多くのスキルや価値観を身に付け、創造性を開花させることができます。

オススメのオンライン音楽教室

「オルコネ」では70名以上の現役プロミュージシャンがピアノ講師として登録しており、ジャンルもクラシック、ジャズ、ポップス、ラテンなど幅広く対応。250種類のレッスンを用意しております。また現役のベテラン保育士も講師として登録してますので、小さなお子さまもご参加できます。もちろん育児相談も可能です。

東京、神奈川、埼玉、千葉では対面レッスンも行っておりますので、オンラインレッスンと併用しながらのレッスンも可能です。

お子さまから大人の方、初心者の方からプロを目指している方まで全ての方、どなたにでもレッスンが受講できるよう様々なレッスン形態をご用意しております。

時間や講師の自由に選ぶことができる上に、習うペースもご自身で決めることが可能ですので、すきま時間を有効利用して趣味として楽しむこともできます♪

オルコネでは、楽器のご相談(どういった楽器を購入すれば良いか、またはレンタルすれば良いか)も無料で行っております♪

短期間で楽器が上手くなるコツもこのブログで紹介してますので是非参考にしてみてください。

自分で講師が選べる

「オルコネ」では250種類以上の多彩レッスン!各楽器合わせて70名以上の現役一流講師が登録しており、お子さまや初心者の方から大人の方、シニアの方、またプロを目指している方まで幅広く対応しており講師もご自身で選ぶことが可能です♪

また複数レッスンも可能で、「ピアノレッスンをいつも受けているけど、歌をちょっと習ってみたい!作曲のレッスンを受けてみたい!」など自由に都度組み合わせることもできます。

「どんな先生を選べば良いのか分からない」といった方にはオルコネ運営事務局スタッフが全面サポート♪お話しを聞いた上で目的にあった講師をご紹介します。

分かりやすいレッスン料!

サイト内はポイント制を採用しており、定期的に学びたい方向けの「月額プラン」

1回だけ習ってみたい、続けることに不安がある方向けの「スポットプラン」

と2種類から選択でき、いつでも変更可能です♪

講師により消費ポイントが異なりますが、目安として「月額6000プラン」で月2回のレッスンが受講可能です。

入会金やスタジオ施設費などは一切なく、講師も金額も自分で選ぶことができるため納得のいくレッスンを全国どこからでも受けることが出来ます♪

事前に無料体験レッスンも受けられるので安心して楽器演奏を楽しむことができるオルコネのオンラインレッスンを一流の現役プロミュージシャンと一緒に楽しみませんか?

まずはご相談からでもオッケーです。

人と人、音と音をつなぐ

オンラインミュージックスクール

今「オルコネ」では入会金、会員登録無料!また体験レッスンが無料で受けられるクーポン500ポイントもプレゼント中!!

興味のある方はぜひご登録ください♪

 ≪ 前のページ                    次のページ ≫