オルコネ

楽器を短期間で上手くなるコツ!/オンライン音楽教室「オルコネ」

こんにちは!オルコネ運営事務局です♪

今回は、ズバリ!

「楽器を短期間で上手くなるコツ!」

についてお話しします。

「楽器を弾けるようになりたい!」「上手くなりたい!」

そう思っている、または悩んでいる方はぜひご一読ください♬

先ず、いきなりですが、、、

楽器を弾けるようになるには、基本的には先生に習うことによって上達し、スキルアップしていく。

と思っていませんか?

結論から言いますと、

「合っています!!!」

問題は、その中身なんです!!!

基礎練習、基礎テクニック、各楽器ありますよね!

大切です!

しかし、それを一生懸命練習しただけでは本質的には上手くなりません。。。

なぜなのか?!

ご存知ですか?

それは、せっかく練習した基礎、テクニックの使い方がわからない。。。

「要は、実践への活かし方がわからない!!!」からなんです!

楽器が上手くなりたいのに、ただ練習しただけでは上手くなれない。。。

ではどうすれば?!

答えは、「自分の好きな曲を練習する!」です♬

「そんなの当たり前じゃん!」

そう感じた方多数だと思いますが、ではなぜそうなのかご説明いたします。

楽器の基礎練習、、、エクササイズの楽譜とにらみ合いっこしながら練習をする。。。

楽しく練習できる方もいるかと思いますが、大半の方は基礎練習が大切なのは分かっているけど「詰まらない」「面白くない」と感じてしまうのではないでしょうか?!

そう感じるのは、ズバリ「目的」「目標」がないからです。

この練習をすることによって「自分がどうなるのか?!」「どう変われるのか?!」が見えないためです。

しかし、最初に「自分が好きな曲」「演奏してみたい曲」があれば違った角度から練習ができます。

どういうことかと言うと、

「曲を演奏したいから練習する!」

という気持ちが大切なのです。

例えば、「曲のサビの部分を演奏できるようになりたいから◯◯の練習をする。」

こう考えることによって、自分のやっている練習の意味「目標」「目的」が明確になり練習へのモチベーションも上がります。

また、自分が「好きな曲」「演奏してみたい曲」を題材として、その曲の演奏をマスターすることにより

沢山の基礎テクニック、そして応用実践という全てのことを自然に学ぶことができるんです。

このように、考え方や角度を少し変えるだけで、音楽を楽しく学ぶことができ、「好きな曲」「演奏してみたい曲」をマスターし、自分の演奏レベルを効率良くスキルアップさせることが可能です!

そして、教えてくれる講師が現役の一流プロミュージシャンであれば、様々な効率の良い練習方法や様々なスキルを学ぶ上でどう考えていくと良いのかを知っています♪

オンラインミュージックスール「オルコネ」では、現役の一流プロミュージシャンが70名以上の講師として登録しており、様々なジャンル、楽器、DTM、音楽理論からリトミックまで幅広く250種類以上のレッスンをご用意しております。

あなたの好きなアーティスト、あの人気グループをツアーやレコーディングでサポートしているプロミュージシャンと一緒に音楽を楽しく学んでみませんか?!

最後に、、、

いかがでしたでしょうか?!

どんな習い事でも、最初にどういった先生につくかでその後の成長や上達のスピードが、かなり変わってきます。

効率良く音楽を楽しみながら「演奏できるようになりたい!」「学んでみたい! 」方は是非無料体験レッスンを受けてみてくださいね♪

人と人、音と音をつなぐ

オンライン音楽教室

今「オルコネ」では入会金、会員登録無料!また初回無料体験レッスンもプレゼント!!

興味のある方はぜひご登録ください♪

 ≪ 前のページ                    次のページ ≫