レッスン紹介

おすすめ!人気のウクレレを始めよう!/オンライン音楽教室「オルコネ」

こんにちは♪オルコネ運営事務局です。本日は、今習ってみたい楽器として注目されている「ウクレレ」についてお話ししたいと思います。

まずはウクレレとはどういった楽器なのかをご説明したいと思います。

ハワイ語でʻUkuleleと表記され、「ノミが跳ねる」という意味を持つ楽器で4本の弦で音階を奏でる弦楽器です。19世紀後半にポルトガル移民によって持ち込まれ、彼らがハワイでコアの木を使ってブラギーニャという故郷の楽器を作ったことがはじまりとされています。 ウクレレの特徴的なサウンドは、聴いただけで南国がイメージできるほどの個性的な音でとても癒され、今も世界中の多くの人々に演奏されています。

なぜウクレレが人気なのか?!

ウクレレの人気を支えている一番の理由が楽器自体も安く、「気軽に始められる」ことができ、楽器初心者の方も参加しやすいことが挙げられます。また楽器自体も小さく持ち運びがしやすく、音量も大きくないので自宅などでいつでも練習できることが人気の理由だと言われています。

オンラインレッスンでの需要も増えている?!

自宅でいつでも手軽に触れるので仕事が忙しい方や何か新しいことを始めてみたい大人からの支持が高く、ネックと呼ばれる弦を押さえる部分も細いので手の小さな女性や子供でも弾くことが出来ると人気の楽器です。

また音量面でも自宅で気軽に始められるということで、特にコロナ禍以降オンラインを使ったレッスンを受講される方も増加傾向にあります♪ウクレレの弾き語りも大変人気があるようです。

オンラインで習える教室を探してみよう

コロナ禍以降、たくさんの「オンライン音楽教室」がサービスを開始しています。是非ネット検索をして自分に合った教室を探してみてくださいね。

オンライン音楽教室「オルコネ」では、ウクレレのエキスパート佐藤哲先生がウクレレレッスンを開講しています。

ウクレレ講師・佐藤哲先生です↑↑↑

オンラインレッスンは全国どこからでも受講できますので、是非ご参加ください。

オルコネでは、30分間/¥3,300でレッスンを行っています。多く回数を重ねるごとにレッスン料が安くなる月額プランもございますのでお気軽にご参加ください♪

無料の新規会員登録をすると無料体験レッスンもお試し頂けます。

人と人、音と音をつなぐ

オンライン音楽教室

今「オルコネ」では入会金、会員登録無料!また初回無料体験レッスンが受けられるクーポン「500ポイント」もプレゼント中!!

興味のある方はぜひご登録ください♪

 ≪ 前のページ                    次のページ ≫